人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪徳寺の桜とパン屋

豪徳寺駅からすぐの「墨繪」ってパン屋さんのカレーパンが食べてみたくて、遠回りだったけど行ってきた
二子玉でやってたカレーパンのイベントにも出品してたそうだ
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16380029.jpg

4種のきのこと蕪のカレーパン(270円)
ラタトィユを詰めたオニオンパン(324円)
チョコレートパン(140円)
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16380377.jpg

パン屋がついでか、桜がついでか、そこは微妙ではあるが…(^◇^;)
豪徳寺にも桜の様子を見に行ってきた
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16380530.jpg
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16380890.jpg
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16381207.jpg

駐車場にある桜が1本だけよく咲いてた
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16381659.jpg
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16381818.jpg
でも他はまだだね
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16382195.jpg
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16382583.jpg

豪徳寺の向かいにこんもりしたとこがあるんだけど、どうやらそれが世田谷城の土塁らしい
ブラタモリでそんなこと言ってたような…
豪徳寺の桜とパン屋_d0334592_16382990.jpg

最近、豪徳寺は招き猫のお寺ってことで外国人に人気なんだって
今日も外国人が4組くらいいたけど、たぶんGoogleMapを見ながら来たと思うんだよね
でもね~、豪徳寺で検索すると開いてない方の門が案内されてるから、そこからグルーっと塀沿いに歩かないといけないからすごーく遠回りなんだ
しかも豪徳寺駅からだと遠いしね
豪徳寺にお出かけの際は、世田谷線宮ノ下駅からどうぞ(ゝω・)
by hiro428428 | 2016-03-23 16:10 | 国内

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428