人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月って...(-。-;)

元旦の朝は、いつもと同じく6時半起床
ピーチャイとピーサオが羽田に着くのが元旦の早朝だったから、私が起きて準備しないと母がやらなきゃいけなくなるじゃん
さすがに正月早々、それはかわいそうだからね〜
イロイロ頑張りましたよ、今年のお正月も...(-。-;)

毎年お参りは2日に行くから、2日も早起き
お正月って...(-。-;)_d0334592_15302935.jpg

3日、4日も何とかやり過ごし、5日の朝は築地へ
「天房」の“天ぷら定食”
お正月って...(-。-;)_d0334592_15302987.jpg

前々から少しずつ、ホタテが海苔になり、ご飯のお代わりが有料になり、テーブルの上にあった小梅がなくなり...って感じだったけど、お正月は穴子がイカになっていた
ホタテの時はショックだったけど、イカは柔らかくて美味しかったからいいけどね
お正月って...(-。-;)_d0334592_15302963.jpg

場内で働いてるピーチャイの友達に挨拶に行ってから、場外をプラプラ
あ、今年もやっぱり競り落としたのは、あの社長だったんだね〜
お正月って...(-。-;)_d0334592_15303064.jpg

買い物しながらご挨拶
お正月って...(-。-;)_d0334592_15303140.jpg

こちらこそ、今年もお世話になりま〜す
お正月って...(-。-;)_d0334592_15303108.jpg

2人がタイへ戻り、やっと日常が戻ってきた
が、しかし!
母と私の快復力は遅く、6日も引き続き、身体はダルダルだった
そして7日、人生初の七草粥
お正月って...(-。-;)_d0334592_15512923.jpg

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、これぞ春の七草
とは言うものの、スズナとスズシロ以外はわからなかった
お正月って...(-。-;)_d0334592_15512913.jpg

元々お粥は好きだけど、七草粥も美味しいもんだね〜
お正月って...(-。-;)_d0334592_15513066.jpg

たぶん胃腸を休めるための七草粥なんだろうけど、一緒に大好きな唐揚げ食べちゃった( ̄▽ ̄)
by hiro428428 | 2016-01-13 14:48 | 作ってみた

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428