人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有毒ガスで神のお告げ!?

4日目:1月17日

朝食
トルココーヒーって有名だけど、どこのホテルでも普通のインスタントコーヒーが置いてあった
有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_10542694.jpg

朝も寒いから、外の温泉には誰も入ってなかった
有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_10542603.jpg

手前はプールだから、誰も入ってなくて当たり前だけどね
有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_10542776.jpg

そして温泉といえば卓球!?
トルコもそうなの(゚o゚;;
有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_10542734.jpg

ホテルを出発して15分ほどで、“聖なる都市”という意味の「ヒエラポリス遺跡」に到着
有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_10542744.jpg

紀元前190年頃、ペルガモン王国ってのがローマ帝国に味方して戦いに勝ったそうだ
そのお礼にペルガモン王国がローマ帝国から貰ったのがここ「ヒエラポリス」
有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_11205657.jpg

有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_11552007.jpg

当時、神官達はここの温泉有毒ガスを吸ってヤバイ状態になって“神のお告げ”を聞いたとか...
それで“聖なる都市"って呼ばれたみたい
有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_11205652.jpg

有毒ガスで神のお告げ!?_d0334592_11552127.jpg

トルコってさ、どこも遺跡の扱いが雑だね
by hiro428428 | 2015-09-25 10:41 | トルコ 2015年1月

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428