人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロイ遺跡

シュリーマンといえば、中学生の時の英語の教科書に載ってたような...
まさか、その「トロイの木馬」を見ることになるとはね〜
トロイ遺跡_d0334592_11170266.jpg

1998年世界文化遺産に登録された「トロイ遺跡」は、紀元前3000年頃から栄えては滅びを繰り返した都市が9層になってるの
トロイ戦争は6つ目の時代のことらしい
トロイ遺跡_d0334592_11170229.jpg

トロイ遺跡_d0334592_11170243.jpg

紀元前800年頃のギリシア最古の叙事詩、ホメロス作「イリアス」の中に登場する伝説の都市「トロイ」は実在した!!と信じ続けたドイツ人歴史家のシュリーマン
1871年に自費で発掘を始めて、その2年後の1873年に遺跡の一部が見つかったって、かなり順調じゃない?!
トロイ遺跡_d0334592_11170363.jpg

トロイ遺跡_d0334592_11170313.jpg

トロイの木馬ってのは、トロイ戦争で木馬に隠れたギリシャ兵が難攻不落を誇るトロイを陥落させたっていう物語に出てくるやつね
トロイ遺跡_d0334592_11170445.jpg

とりあえず中にも入ってみた
トロイ遺跡_d0334592_11170548.jpg

トロイの木馬は見るとガッカリするって言われてたけど、私はこんなもんじゃないかな〜って思った
だって本物じゃないからさ、仕方ないじゃん

ここからまたしても150kmのバス移動
約2時間半でホテルに到着した
トロイ遺跡_d0334592_11170509.jpg

夕食はホテルでビュッフェ
ビールが一番美味しかったかな
トロイ遺跡_d0334592_11170631.jpg

トロイ遺跡_d0334592_11170600.jpg

出発寸前にアヤソフィアのとこで自爆テロがあったせいか、ツアー客は全部で6名、添乗員と現地ガイドとドライバーを含めても大型バスに9名だからね
1人2席使えるのはラクだったな〜
by hiro428428 | 2015-09-22 10:25 | トルコ 2015年1月

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428