<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アブジュラルの谷?に着くと、のびーるトルコアイスが売ってた
こんなに寒くても売れるもんだね〜
d0334592_19145549.jpg

奥の方に赤い地層の岩山「ローズバレー」ってのが見えるらしいけど、全体的に白っぽくてよくわかんなかった
d0334592_19145548.jpg

バスの車窓から見たカッパドキアの奇岩
あれ?これだけ?
もっとドバーーーってキノコがあるんじゃないの?
d0334592_19145683.jpg

添乗員に聞いたら、それは別の場所だとか…
バルーンに乗れば見えるけど、今回のスケジュールではこれだけらしい( ̄◇ ̄;)
d0334592_19145667.jpg

微妙な気持ちのままランチへ
d0334592_19145672.jpg

洞窟のレストランだった
d0334592_19145754.jpg

メインは魚か...
d0334592_19145753.jpg

肉が選べた
d0334592_19145766.jpg

同じ敷地にあるお土産屋さんに日本語ペラペラのお兄さんがいた
何度も1人で日本旅行を楽しんでるだけあって、うちのガイドよりも日本語が上手かった
アキバのメイドカフェで撮った写真とかも見せてくれて、今年は大阪に行くって言ってた
豚肉もお酒もオッケーって言ってたから、トルコでは珍しくイスラム教徒じゃないんだろうね
[PR]
by hiro428428 | 2015-10-26 18:59 | トルコ 2015年1月
お土産屋さんのおじさんから小銭を集めて購入したストラップは「ナザール・ボンジュー」っていうトルコの魔除けだった
それがいっぱい付いてる木
d0334592_18500390.jpg

雪に埋もれてる置物もかわいい!
d0334592_18500351.jpg

メインはこっちか(^◇^)
鳩の谷?だったかな?
d0334592_18500391.jpg

韓国人の自撮り棒を避けながら写真を撮るのは難しい
撮り終わって移動するのを待つしかないんだよね〜
d0334592_18500446.jpg
d0334592_19203740.jpeg


手作りのネックレスとかを売ってるおばさん
ネックレスにお揃いのブレスレットをつけてもらって日本円で1000円
高いのか…安いのか…
かわいいおばさんから気持ちよく買えたから、これは安かったってことにしよう!
d0334592_18500473.jpg

同じツアーのおば様方のお見立てで、自分用と母用に2セット買っちゃった
[PR]
by hiro428428 | 2015-10-26 18:32 | トルコ 2015年1月

カイマルク地下都市

間が空いてしまいましたが、トルコ5日目(1月18日)の続き( ´ ▽ ` )ノ

1964年に発見された地下都市「カイマルク」
d0334592_16324986.jpg

地下8階のうち、地下4階まで一般公開されてるの
d0334592_16324925.jpg

ヒッタイトによってつくられたと言われても…ヒッタイトがわかんなかった( ̄▽ ̄)
d0334592_16324956.jpg

アラブ人の迫害から逃れるためにキリスト教徒が移住してきたから、食堂とか寝室以外にも教会、ワイン製造所、ワイン貯蔵庫もあったとか
d0334592_16324990.jpg

15000人が住んでたって話だけど、日の入らない空間で生活するって…キツイよね〜
d0334592_16325080.jpg

出口に着いたときには、ハァ〜〜〜やっと出られたって思っちゃった
そんなたいした距離を歩いたわけでもないのにね
d0334592_16325011.jpg

ワインを貯蔵するには良い空間だとは思うけど、寒かろうが暑かろうが、やっぱり地上がいいわ
d0334592_16325024.jpg

お土産屋さんのおじさんに小銭を見せて、これで買えるものはないか?って聞いてみた
中国製は嫌だって言ったら、トルコ製のストラップを2個くれた
トルコでも中国製は安かろう悪かろうってことらしい
確かに見た目だけでも全然違ったもんなぁ〜( ̄◇ ̄;)
[PR]
by hiro428428 | 2015-10-24 10:14 | トルコ 2015年1月

コストコでお買い物

アメリから帰国して1週間
トルコ旅行の続きもやらなくちゃって思ってるんだけどね~

その前に、コストコで買ってきたものをアップしとこうかな

メープルピーカンシュトルーデル(10個1180円)
d0334592_09572400.jpg

メグミルク特濃4.3(2本378円)
さくら卵(20個438円)
辛子明太子(1580円)
レッドシードレスグレープ(899円)
アメリカンビーフサーロインステーキ(5076円/100g598円 )
国産豚バラ薄切り(1497円/100g146円)
d0334592_09572648.jpg

チリ産赤ワインPORTA(6本3998円)
水とりぞうさん(12パック675円)
カビキラー特大サイズ(2本738円)
d0334592_09572860.jpg

ヤマサ昆布つゆ1.8l(448円-50円=398円)
オーストラリア産アスパラガス450g(378円)
オーガニックスパゲティ(8パック1548円)
中村屋ビーフカレー(10パック1498円)
神州一味噌とん汁(20パック998円)
d0334592_09573269.jpg

北海道産たまねぎ5kg(598円)
北海道産カルビーじゃかいも3kg(568円)
アメリカ産にんにく907g(680円)
d0334592_09573425.jpg

[PR]
by hiro428428 | 2015-10-14 17:16 | コストコ

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428