カテゴリ:アメリカ/FL( 15 )

無人補給船 “Dragon”

ランチは一番無難なハンバーガーとフライドチキン
d0334592_17515442.jpg

1月10日に打ち上げられて、12日にISSに到着して、2月10日に帰還したばっかりの「無人補給船 “Dragon”」が置いてあった
テンション上がる〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0334592_18042065.jpg

この後、6月28日に打ち上げられて約2分後にロケットが爆発しちゃったんだよね。・゜・(ノД`)・゜・。
d0334592_18042136.jpg

アトランティスのとこに戻ってみよう!
オペレーション & チェックアウト・センターから発射台までは約8マイル
宇宙飛行士は、この「Astronaut Van」に乗ってったんだってさ
d0334592_18042162.jpg

d0334592_18042262.jpg

d0334592_18042289.jpg

あれ?日の丸だぞ!?
d0334592_18221640.jpg

子供しか入っちゃいけないみたい
d0334592_18221730.jpg

シミュレーションは他の人がやってるのを見て満足しちゃった
d0334592_18221734.jpg

帰りは一番最初にホテルで降ろしてくれた
1人23000円弱もするツアーだったけど、私てきにはディズニーよりユニバーサルより楽しかったわ〜
お土産もいっぱい買っちゃったしね

まだ明るいうちに戻れたから、近くのお土産屋さんとかにも行けたし、夕食もゆっくりワイン飲めちゃった
d0334592_18221881.jpg

オーランドも無事に終了
ずーっとダウンジャケットを着るくらい寒かったのは意外だったけどね
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-12 17:50 | アメリカ/FL

有料のバスツアー

無料のバスツアーでは行かないとこにも行ける有料のツアーなんだけど、どこからが有料なのかよくわかんなかった
d0334592_16492939.jpg

d0334592_16124084.jpg

d0334592_16124075.jpg

スペースシャトルを打ち上げるときの立ってる状態のまま移動する“クローラー”
d0334592_16124067.jpg

移動する道は砂利にしてあるんだってさ
d0334592_16124177.jpg

シャトルの組み立て工場「VAB」
壁に描かれてる星条旗はNBAのコートと同じ大きさだって、ガイドのジェイさんが教えてくれた
d0334592_16124107.jpg

d0334592_16124163.jpg

d0334592_16124255.jpg

バスを降りたら、アポロの歴史を紹介する短編映画を見て...
d0334592_16420741.jpg

管制センターを模したとこでアポロ8号の打ち上げの瞬間を再現したのを見るんだけど、その振動がまた本物っぽくて凄いの!
d0334592_16420871.jpg

次の部屋にアポロ・サターン5が展示されてた
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-12 15:58 | アメリカ/FL

本物のスペースシャトル

アトランティスは、33回目の飛行でISSに物資を運んだのが最後だったそうだ
d0334592_14512160.jpg

もの凄く厳選された物資を運んだんだろうね
d0334592_14512139.jpg
d0334592_15211059.jpg

エンジン
d0334592_14512122.jpg

大気圏に再突入するときの温度は1600度くらいだっけ???
当たり前だけど、焦げてるよね
d0334592_15211138.jpg

船外活動の様子
d0334592_15211120.jpg

d0334592_15211263.jpg

かっこいいね〜(*^_^*)
d0334592_15211207.jpg

着陸の時の角度になってる滑り台
d0334592_15211234.jpg

靴を脱いで滑るんだけど、けっこう急で怖かった
d0334592_15211261.jpg

他にも色々あるんだけど、バスツアーの時間があるから、また後ほど...
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-12 14:37 | アメリカ/FL
4日目:2月15日

朝は恒例のコンビニ飯
d0334592_14105869.jpg

渡米前にVELTRAってサイトで「ケネディ・スペース・センター (アップクロース・エクスプロアー・ツアー)」を申し込んどいた
--
$195×大人2名-早割$10=$380(45798円)
--
ピッタリ7時に迎えが来て、何カ所かホテルをまわってから“ケープカナベラル”へ
d0334592_14105913.jpg

十数年前に来たっきりだからな〜
d0334592_14105939.jpg

JFKだよね〜
d0334592_14110029.jpg

「Kennedy Space Center (KSC)」はアメリカ唯一の有人宇宙船の打ち上げ施設
d0334592_14110074.jpg

その名も「The Rocket Garden」
d0334592_14110036.jpg

ISS国際宇宙ステーション
d0334592_14110117.jpg

中央のオレンジ色のが燃料タンク、左右にあるのがブースター・ロケットのレプリカ
これにスペースシャトルをつけた3点セットで飛ばしたそうだ
燃料タンクは大気圏で燃えちゃうけど、ブースター・ロケットは回収してリサイクルしたんだってさ
d0334592_14110209.jpg

ドーム型のシアターでアトランティスの映像が流れた後、ロールスクリーンが開いて本物のアトランティスがドーン!!
d0334592_14110241.jpg

実際に飛んでたのだよーーーー!
凄いよねーーー!!
d0334592_14110270.jpg

これは十数年前にはなかったわ〜
だって2011年まで現役だったんだからね
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-12 13:31 | アメリカ/FL
「Harry Pottar & The Forbidden Journey」も、すっっっごい並んでた
d0334592_16283322.jpg

ユニバーサル・オーランドのいいところ!
入り口のとこに、そのアトラクションで使用するイス?が展示されてるの
シートベルトの形状でどのくらい激しいかがだいたい想像できるから、私みたいに絶叫系がダメな人にはいいよね
というわけで、このアトラクションはスルーした
d0334592_16283348.jpg

今度は“Hogsmeade Station”から「Hogwarts Express」に乗って“King's Cross Station”に戻った
喉も渇いたから“バター・ビール”を飲んでみることに...
d0334592_16283335.jpg

パンプキン・ジュースと違って、こっちは美味しいぞ!!
白いヒゲをつけながら味わった
d0334592_16283474.jpg

魔法の杖を持ってると何だか楽しめるらしい
d0334592_16283400.jpg

でも、みんなが杖をクルクルしてるから、どれに反応してるのかわかんなかった
d0334592_16283457.jpg

あ〜、“Mardi Gras"か〜
もう何年も前になるけど、ニューオリンズでマルディ・グラのパレード見たんだよな〜
d0334592_16283508.jpg

三茶de大道芸(三軒茶屋の恒例イベント)みたい?!
d0334592_16283512.jpg

映画も見たことないのに「Sherek 4-D」とかも並んで入ってみたけど、意外と面白かったのが「Universal Orlando's Horror Make-Up Show」
お客さんが参加するショーなんだけど、俳優さんとの掛け合いがすっごく面白かった
d0334592_16283564.jpg

「Universal City Walk」で夕食を購入してから、無料シャトルバスでホテルに戻った
d0334592_16283647.jpg

明日も朝から頑張るぞ!!
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-11 15:56 | アメリカ/FL
食後はショーを観てユックリしよう
ちょうどスタート時間もよかった「The Eighth Voyage Of Sindbad Stunt Show」へ
d0334592_15562166.jpg

女性も凄い筋肉だった〜(°_°)
d0334592_15562299.jpg

d0334592_15562232.jpg

d0334592_15562344.jpg

こっちのパークも1周してみることにした
d0334592_15562399.jpg

ベティちゃん...なんか怖い
d0334592_15562345.jpg

コースター系は絶対に無理だわ〜
d0334592_15562415.jpg

こっちのパークはあんまり...
だって、スパイダーマンとか、ジュラシックパークとか、過去に乗ったことがある絶叫系なんだもーん
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-11 15:37 | アメリカ/FL

移動もアトラクション

“King's Cross Station”から、もう1つのパークにある“Hogsmeade Station”へは「Hogwarts Express」って電車に乗っていくことも出来るの
だから駅の入り口で2パーク用のチケットを見せる必要があるわけ
d0334592_15335476.jpg

ただね、移動だけなのに凄い行列なのよ
d0334592_15335410.jpg

移動とはいえ、これも立派なアトラクションだから仕方ないけどね
d0334592_15335596.jpg

車窓からは外が見えるわけじゃなくて映像が流れてるの
往復で違うらしいから、ちゃんと復路も乗ってきたよ
d0334592_15335563.jpg

“Hogsmeade Station”に到着
d0334592_15335571.jpg

こっちの駅は「Islands Of Adventure」の中にある「The Wizarding World Of Harry Potter - Hogsmeade」にあるの
d0334592_15335635.jpg

わ〜〜〜雪だ〜
本物に見えるよね〜
d0334592_15335660.jpg

あっという間にお昼だよ
ランチはケバブとサラダにしてみた
d0334592_15335624.jpg

Hogsmeadeにあるトイレが面白いっていうから、わざわざ並んで入ってみた
女の子の声が聞こえるってことだけど...
d0334592_15335628.jpg

用をたすのにこんなに耳をすませてたことはないだろうな(^◇^)
かすかに女の子の泣き声が聞こえただけだった
きっと人が多すぎたんだろうね
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-11 15:11 | アメリカ/FL

パンプキン・ジュース

「Diagon Alley」を散策
d0334592_14565744.jpg

オエーーー
なんだ?この下品なやつは!
d0334592_14565780.jpg

魔法の杖も売ってたよ
値段が書いてなかったんだけど、いくらくらいするんだろうね?
d0334592_14565779.jpg

噂の“パンプキン・ジュース”を飲んでみた
とっても個性的?!なお味でしたわ(^◇^;)
d0334592_14565895.jpg

空を飛べるホウキね〜
d0334592_14565867.jpg

次のアトラクションは「Men In Black Alien Attack」
d0334592_14565893.jpg

グルグル・ガクンガクンって感じ
d0334592_14565925.jpg

続いて「The Simpsons Ride」
d0334592_14565935.jpg

これはやばかったわ
オエーーーだよ
いや、しなかったけどね
d0334592_14565993.jpg

気分が悪くなったのでベンチで一休み
MIBとシンプソンズって並びにあるからまとめて行っちゃったんだけどさ
この2つは続けて行っちゃいけないね
ちょっと復活してきたから「King's Cross Station」に向かってたら、手前に「Knight Bus」ってのが停まってた
d0334592_15042795.jpg

もう1つのパークに移動するのにも大行列
そのわけは...
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-11 14:38 | アメリカ/FL
3日目:2月14日

朝食は前日と同じくコンビニ飯
d0334592_12332946.jpg

無料シャトルバスでユニバーサルスタジオへ
d0334592_12332960.jpg

2パーク用のチケットを購入
ディズニー・ワールドの4パークを1日でまわるよりは無謀じゃないよね
d0334592_12332900.jpg

まずは、大・大・大好きな「Transformers:The Ride-3D」だ!!
ウワッ!かっこいい!!
d0334592_12333060.jpg

思った以上に怖かった
でも頑張ってもう1度行きたいくらいかっこよかったo(≧▽≦)o
d0334592_12333041.jpg

あ〜遠くから見てもかっこいい
d0334592_12333160.jpg

“The Wizarding World Of Harry Potter - Diagon Alley”にある「Harry Potter & The Escape From Gringotts」の大行列に並ぶことにした
d0334592_12333125.jpg

ハリー・ポッター見とけばよかった
1と2くらいしか見てないから、この世界観が楽しめない
あ〜〜〜悔しい(>_<)
d0334592_12333183.jpg

最初から見るとすると、全部で8本かぁ〜
『ハリー・ポッターと賢者の石』
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
d0334592_12333261.jpg

なに?!スピンオフ映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ってのも来年やるだと!
うわ〜頑張れるかな〜
d0334592_12333232.jpg

ハリー・ポッターって大人も大好きな人が多いけど、やっぱり基本は子供だろうから、もっと可愛らしいアトラクションだと思ってたの
いやぁ〜、けっこう怖かったよ
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-10 11:43 | アメリカ/FL

マジック・キングダム

バスに乗って「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」から最後の「マジック・キングダム」に移動
d0334592_17001196.jpg

見慣れた景色って気がするね
d0334592_17001233.jpg

夕食はハンバーガー
d0334592_17001202.jpg

食べてる最中に“メインストリート・エレクトリカルパレード”が始まった
d0334592_17001301.jpg

無料のシャトルバスに乗り遅れる訳にはいかないから、出口に向かいながらシンデレラ城のナイトショー“セレブレイト・ザ・マジック”を観た
d0334592_17001363.jpg

バス乗り場でシャトルバスを待ってたんだけど、どうにも様子がおかしい
係りの人に聞いたら、フェリーに乗って「トランスポーテーション&チケットセンター」まで行けと...
急いで本当のバス乗り場に行ったら、ホテルで貰った時刻表が1時間くらいずれてて、しかも凄い寒くて辛かった(T_T)
でも乗り遅れなくて良かったわ〜
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-09 16:40 | アメリカ/FL

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428