カテゴリ:アメリカ/NY( 5 )

帰国

8日目:2月19日

ホテルをチェックアウトして空港へ
空港に行く電車なのに、そのホームに行く下りエスカレーターは止まったまま∑(゚Д゚)
それでも何とかラウンジまで無事に到着
d0334592_14293863.jpg

UA79 EWR-NRT 10:25-14:45+(14時間20分)
d0334592_14395865.jpg

私の機内食はバナナ(´・_・`)
d0334592_14395985.jpg

9日目:2月20日

無事に帰国

帰国してから、クレジットカードの明細をチェックしてたら、ニューヨークのホテル・ペンシルバニアから3958円の請求があったの
身に覚えはないから「エス・ティー・ワールド」にメールしたら、ニューヨークの代理店と連絡し合ってホテル側のミスだってわかったんだけど、一度引き落とされちゃった3958円が返金されるまでは約2ヶ月もかかった
ツアーでもそういうことがあるから、クレジットカードの明細はちゃんとチェックしたほうがいいよ〜
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-13 14:23 | アメリカ/NY

半袖で歩く強者

バスで5番街へ
ニューヨーク公共図書館
d0334592_14204874.jpg

えっっっ!?半袖で歩いてる人がいる(*゚▽゚*)
d0334592_14204808.jpg

ニューヨーク・ヤンキースのショップで田中マー君人形を発見
でも、どの角度から見ても似てなーい
d0334592_14204924.jpg

地下鉄の駅にこんな重装備の警察官がいた
気軽に話しかけてる人もいたけど、何があったの???
d0334592_14204969.jpg

ホット・チョコレート・フェスティバルの日替わりホット・チョコレートを飲みに、またまた「The City Bakery」へ
どんなに勧められてもマシュマロはいらないって断った
d0334592_14204998.jpg

本格的に風邪ひいたみたいで、もう外食する気にもなれない
ホテルの近くのデリで適当なものを買って夕食にした
d0334592_14205024.jpg

d0334592_14205098.jpg

雪はキレイだけど、2月のニューヨークはもうやめよう
寒さが半端なかったよ(>_<)
だって、半袖で歩く強者にはなれそうもないからね
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-13 14:07 | アメリカ/NY

雪のセントラル・パーク

7日目:2月18日

アメリカ人の大好きな赤いカップケーキ“レッド・ベルベット”
朝からヘビーなものを食べてテンション上げて頑張ろう!!
d0334592_12161694.jpg

11月に行った時は紅葉が綺麗だったけど、2月の「セントラル・パーク」は雪だった
d0334592_14071617.jpg

リスって冬眠しないんだね
d0334592_14071664.jpg

池も凍ってた
恐る恐る歩いてみたけど、全く問題なかったよ
d0334592_14071709.jpg

アンデルセン
d0334592_14071765.jpg

不思議の国のアリス
d0334592_14071891.jpg

ランチはいつもの「Pastrami Queen」
パストラミ・サンドにはクリームソーダって前に教えてもらったからね
d0334592_14071832.jpg

“パストラミ・サンド”は、2人で1つでもこのサイズ!
マスタードをつけて食べると美味しいんだっ!!
d0334592_14071951.jpg

甘いものは別腹...
並びにある「WrapーNーRun Grill」に入ることにした
ランチを買いに来た人でごった返してた
それにしても男性ばっかだわ
d0334592_14071968.jpg

奥に小さなイートイン・スペースがあったから、そこで“ニューヨーク・チーズケーキ”を食べた
d0334592_14071939.jpg

朝から“ザ・ニューヨーク!”って感じ
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-13 12:14 | アメリカ/NY

夕日と自由の女神

6日目:2月17日

街歩きの日なので、写真が異常に少なかった

ランチは「Chelsea Market」の中にある「Lobster Place」で、ロブスター・ロール、クラム・チャウダー、ロブスター・ビスク
d0334592_11271036.jpg

夕方、スタテン島行きの無料フェリーに乗って、“自由の女神”を見に行った
摩天楼
d0334592_11303802.jpg

19世紀後半から60年ほどの間にヨーロッパから1200万〜1700万人の人たちが、移民管理局のある、この「エリス島」にきたそうだ
1954年に閉鎖されて、今は移民博物館になってるんだってさ
d0334592_11303956.jpg

自由の女神
d0334592_11303958.jpg

フェリーに乗ったら右側に陣取りましょう(^ー^)ノ
d0334592_11304009.jpg

30分ほどでスタテン島に到着
とくに何かあるわけでもないので、次のフェリーで戻ることに...
帰りは少しルートが変わるから遠目に自由の女神が見えるの
d0334592_12125208.jpg

夕日が綺麗だったな〜
d0334592_12125316.jpg

地下鉄に乗ったら、こんな注意書きがあった
注意してるってことはさ、こんな人が結構いるってことだよねo(≧▽≦)o
d0334592_12125367.jpg

あまりにも寒かったので、夕食はスンドゥブ
ホテルから歩いて行けるとこに韓国料理レストランが何件もあるんだけど、空き過ぎてるとこは嫌じゃん
ドアの近くで良ければすぐに案内できるって言われたから「BCD Tofu House」にした
d0334592_12125409.jpg

二重扉じゃないから、想像以上に寒くてさ
ドアの近くでよければってこういうことかって思った
ま、思った時にはもう遅いのよね
温まるつもりが、しっかり風邪ひいた
d0334592_12125481.jpg

卵はお店の人が割ってくれるんじゃなくて、ここは自分で割るスタイルだったのね
いくらテーブルでコツンコツンって割っても出てこない
ふっ...私のだけゆで卵だった( ̄ー ̄)
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-13 11:22 | アメリカ/NY

ニューヨークへ移動

5日目:2月16日

このツアー、飛行機とホテルに送迎が“空港→ホテル”の片道だけついてるやつだったから、ニューヨークの分をナシにして、その分をオーランドの“ホテル→空港”にしてもらったの
ホテルに迎えに来たのは、あの初日の要領の悪い日本人のおじさん
話しも面白くないし、なんたってモタモタしてるからさ
空港に着いたら「自分たちでチェックインするからいいです」ってサヨナラした
UA1660 MCO-EWR 10:33-13:16 (2時間43分)
国内線だからファーストクラスにアップグレード!
ノン智も私のゲストってことでアップグレードされたp(^_^)q
d0334592_10393334.jpg

エコノミーだとドリンクだけだけど、ファーストだと温めたナッツが一緒に出てくるんだね
d0334592_10393371.jpg

で、朝食も2種類からえらべるんだけど、クラスに関係なく不味かった
とくにキヌア・サラダの味付けがどうにも...
d0334592_10393448.jpg

ニューアーク空港からニュージャージー・トランジットに乗ってペンシルバニア駅へ
ホテルはペン・ステの真ん前のいつもの「ホテル・ペンシルバニア」
日本からだと夜着くからガラガラのロビーが、チェックインする人の列でいっぱいになってて驚いた
部屋に荷物を置いたら、すぐに「Walfgang's Steakhouse」にGO!!
高いけど、ワイン飲んじゃうよ〜
d0334592_11102632.jpg

いつもの“ポーターハウス2人用”を注文
最初だけお店の人がサーブしてくれるの
d0334592_11102707.jpg

これのためにニューヨークに行ったと言っても過言ではない(T^T)
d0334592_11102760.jpg

いつもならペロッと食べちゃうんだけどな〜
やっぱり疲れてるんだろうな〜
無理せずにお持ち帰り
d0334592_11102710.jpg

そうそう、帰る前にトイレに行ったら、入り口のとこで歌舞伎の中村七之助くんに会ったの
とりあえずトイレを優先したから、ちょっと生乾き?!の手で握手しちゃった
でも、そんなことにも嫌な顔せず「こちらにお住まいなんですか?」とか気軽に話してくれる好青年だったよ

時間はまだ早かったから、スーパーとか行きながらお散歩
d0334592_11102803.jpg

でも2月のニューヨークは半端なく寒いし、そもそも甘いものは別腹ってことで「The City Bakery」へ
ちょうど“ホット・チョコレート・フェスティバル”ってのをやってるって知ってたからね(*^_^*)
d0334592_11102880.jpg

そうだ、ここはアメリカだった
ホット・チョコレートだけでも濃厚でドッシリしてるのに、お店のオススメのマシュマロが巨大でさ〜
2人で1つでもよかったかも...
d0334592_11102919.jpg

ヤバイほどお腹がいっぱいになったから、バス停まで歩いて、バスでホテルに帰った
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-13 10:23 | アメリカ/NY

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428