カテゴリ:国内( 6 )

豪徳寺の桜とパン屋

豪徳寺駅からすぐの「墨繪」ってパン屋さんのカレーパンが食べてみたくて、遠回りだったけど行ってきた
二子玉でやってたカレーパンのイベントにも出品してたそうだ
d0334592_16380029.jpg

4種のきのこと蕪のカレーパン(270円)
ラタトィユを詰めたオニオンパン(324円)
チョコレートパン(140円)
d0334592_16380377.jpg

パン屋がついでか、桜がついでか、そこは微妙ではあるが…(^◇^;)
豪徳寺にも桜の様子を見に行ってきた
d0334592_16380530.jpg
d0334592_16380890.jpg
d0334592_16381207.jpg

駐車場にある桜が1本だけよく咲いてた
d0334592_16381659.jpg
d0334592_16381818.jpg
でも他はまだだね
d0334592_16382195.jpg
d0334592_16382583.jpg

豪徳寺の向かいにこんもりしたとこがあるんだけど、どうやらそれが世田谷城の土塁らしい
ブラタモリでそんなこと言ってたような…
d0334592_16382990.jpg

最近、豪徳寺は招き猫のお寺ってことで外国人に人気なんだって
今日も外国人が4組くらいいたけど、たぶんGoogleMapを見ながら来たと思うんだよね
でもね~、豪徳寺で検索すると開いてない方の門が案内されてるから、そこからグルーっと塀沿いに歩かないといけないからすごーく遠回りなんだ
しかも豪徳寺駅からだと遠いしね
豪徳寺にお出かけの際は、世田谷線宮ノ下駅からどうぞ(ゝω・)
[PR]
by hiro428428 | 2016-03-23 16:10 | 国内

小江戸「川越」②

バスの1日券を買ったんだけど、なんだか上手く周れなかったんだよね〜
食べ物系は長蛇の列で挫折したし、コンビニはないし、お腹が空きすぎて疲れちゃったってのもあったのかな〜
d0334592_21094591.jpg

d0334592_21094579.jpg

d0334592_21094552.jpg

d0334592_21094675.jpg

d0334592_21094630.jpg

d0334592_21094704.jpg

d0334592_21094764.jpg

d0334592_21094749.jpg

d0334592_21094822.jpg

d0334592_21094804.jpg

楽しめたけど、もういいかな〜って感じ( ̄▽ ̄)
[PR]
by hiro428428 | 2015-12-05 21:01 | 国内

小江戸「川越」①

ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日、激混みの観光地に行ってきた
川越に行くのは2度目だけど、前回は平日だったからか人もまばらで閑散としてたから、あまりの人の多さにびっくりした
d0334592_21003904.jpg

d0334592_21003924.jpg

d0334592_21003946.jpg

d0334592_21004126.jpg

ご当地ビール
d0334592_21004107.jpg

d0334592_21004245.jpg

d0334592_21004218.jpg

またまたビール
d0334592_21004381.jpg

d0334592_21004393.jpg


[PR]
by hiro428428 | 2015-12-05 20:48 | 国内
久しぶりに新宿ミロード歩いてみたら、イルミネーションがきれいだった
d0334592_17131818.jpg
d0334592_17132508.jpg
「兜屋」でビールと生搾りサワーを飲みながらジンギスカンを食べ、その後、お気に入りの「和創作 空」へ

お通し(300円)
浦霞(二合1180円)
d0334592_17132826.jpg

湯葉雲丹いくら(880円)
クリームチーズ酒盗のせ(480円)
これがたまんない!!
d0334592_17133088.jpg

湯葉明太包み揚げ(730円)
d0334592_17133329.jpg

大葉、長芋、明太子を湯葉で巻いて揚げてあった
これも使えるわ~
d0334592_17133605.jpg

自家製さつま揚げ(580円)
これが来るまで、わさびをチビチビなめなら飲んでたのよね( ´艸`)
d0334592_17134029.jpg

ここではトータルで日本酒8合飲んだんだけど、私が風邪ひいてなきゃ軽く一升は空けてたな~
もしくは、3件目だっただろうな~(≧∇≦)b

[PR]
by hiro428428 | 2015-11-23 17:00 | 国内

夕方から飲み放題

つい先日、ヨーコさんとたまプラーザで女子会
4時に駅前の東急で待ち合わせして、ヨーコさん行きつけの「Mira!たまプラーザ」へ

スパークリングの飲み放題、トマトのサラダ、タコのマリネ
d0334592_18340389.jpg

牡蠣のアヒージョ、バゲット
d0334592_18340303.jpg

牡蠣が美味しかったな〜〜〜(*^_^*)

次もヨーコさんが予約しといてくれた「Craft Beer Kitchen」へ
お通しの「海老の唐揚げ」が美味しいこと!!
お店のスタッフが親切に説明してくれたのになかなか決められなくて、けっこう悩んで選んだのは、南信州ビール(長野)の「気の里ビール」と、ヘリオス醸造所(沖縄)の「天使のレッドエール」
d0334592_18340409.jpg

ポテサラはつまみになるかって話してたら、ジャガイモをスモークしてるのでビールに合うと思うって勧められた「やみつきポテトサラダ」
d0334592_18340445.jpg

唐揚げ好きが頼まないわけがない「CBKチキン」
d0334592_18340577.jpg

追加で御殿場高原ビール(静岡)の「20 Herts」を頼んだら、もうお腹いっぱい
スパークリングにビールだもん、そりゃそうだよね
d0334592_13490140.jpg

来月は3人で忘年会( ̄▽ ̄)
楽しみにしてまーす!!
あ、その前に青山も...
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-14 12:43 | 国内

入間航空祭

11月3日の祭日に「入間航空祭」に行ってきた
日本の航空ショーは初めて(*^_^*)

6:40分に池袋で待ち合わせして、西武池袋線で「稲荷山公園駅」へ
稲荷山公園駅のホームに着くと、すでに臨時改札口を利用するための長蛇の列が出来てた
池袋からの電車なら一番前に乗ると、その列の最後尾に近いのでオススメよ
8時になって臨時改札口が開いて列が動き出したけど、すぐに踏切があるからあんまり進まない
その踏切のとこにいたのは、DJポリスならぬDJ自衛官!!
この自衛官、三重県から来たらしいよ
d0334592_10020389.jpg

何度目かで、やっと踏切が渡れた
d0334592_10020484.jpg

手荷物検査もぜーーーんぜん進まなくてね
日差しは強いし、お腹は空くし、隣に並んでた男子高校生は鼻すすってるし、あーーーψ(`∇´)ψって感じ

さすが時間に正確な日本p(^_^)q
9:00から超かっこいい「T-4」のオープニングフライトを皮切りに、9:33から「YS-11FC」と「U-125」って古い機材の飛行展示が始まった
d0334592_11583976.jpg

10:05からはオープニングフライトもした「T-4」の飛行展示
10:40からは虫っぽい!?「CH-47J」と、ヘリコプター「UH-60J」
11:10からは、でっかくて重そうな「C-1」と、スッとした「U-2」の飛行展示と、陸自空挺降下!!
鹿のフ○みたいにポロポロポロって10人の落下傘が降りてきた
本当に凄いんだけど、あまりにも綺麗に出てきたからさ〜(´・_・`)
d0334592_11583977.jpg

ここでちょっと時間が空くから、トイレとお土産を見に行ってみた
記念かつ実用的なハンドタオル3枚1000円を購入
会場に戻ると、今まで人が歩いてた場所が全て人で埋め尽くされてた
さて本日のメイン!!
13:05から「Blue Impulse」の飛行展示が始まった!!
d0334592_11583924.jpg

d0334592_11584001.jpg

d0334592_11584013.jpg

d0334592_11584051.jpg

アメリカのミリタリーベースでやる航空ショーとは比べものにならないけど、日本のもそれなりにいいもんだ
アメリカじゃ日の丸は零戦しかないからね
d0334592_11584089.jpg

日本人らしい一生懸命さも見れるし、すっごい疲れたけど面白かった
d0334592_11584198.jpg

でも、もういいかな〜
お昼ご飯も買えなかったし、帰りも駅の改札までたどり着くまですっっっごい大変だったし、とにかく人の多さにげんなり(・_・;
でも、そんな状況でも大人しく並んで待つ日本人は誇りに思う!


今年に入ってから、1月のトルコ、2月のアメリカ、3月の台湾、5月のアメリカ8月の台湾、10月のアメリカ...と身体を張って旅してきたけど、ブログはサボり気味
2月のアメリカ、3月の台湾、10月のアメリカが、まだアップ出来てないのに急遽11月末から台湾に行くことになっちゃって...
でも、どうにか頑張って今年中に終わらせたいと思ってる
よし!とりあえず2月のアメリカの分から頑張ろう!!
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-08 09:42 | 国内

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428