セント・ジョンズ大聖堂 / 夢想豆花

MTRでセントラルに着くと、大量のフィリピン人に驚く
住み込みのお手伝いさんとしてフィリピンから出稼ぎに来てるらしく、年齢は様々だけど、みーんな女性だった
d0334592_20560808.jpg

香港がイギリスの植民地になった1849年に建てられた「セント・ジョンズ大聖堂」
イギリス国教会の大聖堂としては極東最古だそうだ
d0334592_20560936.jpg

どっからどう撮ればいいんだろう???
d0334592_20560905.jpg

あ、ここにもフィリピン人が...
暖をとるにはいい場所だよね
d0334592_20560926.jpg

このビルにも何かしら風水が関係してるのかな?!
d0334592_20561094.jpg

駅の地下街だけかと思ったら、公園とか、階段下とか、とにかくいたるところに凄い数のフィリピン人が座り込んでるの
でもトイレは限られたところにしかないから、ランドマークの数少ないトイレは長蛇の列
しかも1回1回掃除する人が入るから進まなくてさ
セントラルじゃ無理だって思って、トイレに入るためにMTRに乗って移動した
で、またセントラルに戻った
1日券だから出来るようなもんだね

気持ちも新たに!?17種類の豆腐花があるという「夢想豆花」へ
d0334592_20561085.jpg

やっぱオリジナルを食べないとね
“原味豆腐花(20ドル)”
d0334592_20561090.jpg

先客の真似をしてきび砂糖をかけてみた
d0334592_20561027.jpg

香港ってなぜかマンゴー押しだからさ
“芒果豆腐花(35ドル)”
d0334592_20561145.jpg

お店のお兄さんが入り口のメニューを撮るといいって言うから撮っといた
d0334592_20561172.jpg

日曜日はセントラルに行っちゃダメだね
まぁ〜あの尋常じゃない光景を見てみるのも観光の1つかもしれないけど、トイレだけは余裕をもっていきましょう(;^_^A
[PR]
by hiro428428 | 2016-03-20 20:05 | 香港 2016年1月

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428