人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品

DFSで解散...DFSって何カ所かあるんだけど、ココどこ???
目に入った大きなホテルはインターコンチネンタル、地図でインターコンチを探して歩き出した...が!!けっこう歩いたのに目的地に着かない
もう一度インターコンチを地図で確認すると、あ〜〜〜インターコンチも2カ所あるじゃんか!!
ま、自分のいる場所もわかって、やっと映画の舞台にもなったという「重慶大厦」に到着
でも、両替も安宿にも用がないから、チラッと見ただけ〜
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15072656.jpg

そこから歩いて「澳門茶餐廳集團」へ
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15072688.jpg

漢字だと全くわからないけど、ここはマカオレストラン
ってことで、“エッグタルト(10ドル)”を買い食い
香港のエッグタルトにはパイ生地とクッキー生地の2種類があって、さらに焼き目がついてるのがポルトガル風のエッグタルトなんだそうだ
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15475115.jpg

斜め向かいの「池記」で、蝦子撈麺に使う“蝦子(25ドル)”を購入
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15475147.jpg

お土産探しに必見だという「裕華國貨」へ
6フロア全部は見なかったけど、地下にあるスーパーで買い物した
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15475151.jpg

大好きな“亀ゼリー缶詰(6.50ドル)”と、お粥に入れたら美味しいだろうな〜と思って“XO乾貝醬(33ドル)”を買ってみた
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15475293.jpg

夕食を食べに行きたいとこだけど、あっち行ったりこっち行ったりするのも面倒だから、先に「佳佳甜品」行っちゃった
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15475253.jpg

寒いから温かいデザート食べたいよね〜
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15475296.jpg

“Sweet potato with ginger(18ドル)”と“木瓜燉雪耳(20ドル)”
重慶大厦 / 澳門茶餐廳集團 / 池記 / 裕華國貨 / 佳佳甜品_d0334592_15475271.jpg

タイミング良かったみたいで、食べ終わる頃にはお店の前に人が待ってた
by hiro428428 | 2016-03-18 14:34 | 香港

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428