市内観光① (ビクトリアピーク / スタンレーマーケット)

2日目 : 1月23日(土)

ツアーに含まれてる市内観光に参加
日程表には、7:30〜8:30にホテル出発って書いてあったけど、実際の集合時間はロビーに7:10だった

まず向かったのは、香港島や九龍の超高層ビル群を一望できる香港島の最高所「ビクトリアピーク」
d0334592_18565072.jpg

今にも雨が降り出しそうな天気
d0334592_18565004.jpg

風がすごく強くて、山の上だから遮るものもないし、何でココに最も寒い朝一で来るのかしら???
d0334592_18565164.jpg

あ、そうか...普段はもっと暖かいんだよね
d0334592_18565134.jpg

次に向かったのは、狭い路地に小さな店が並ぶ「スタンレーマーケット」
中の方のお店は、まだほとんど開いてなかった
朝一のビクトリアピークは、まぁ〜たまたま!?59年ぶりの寒波に当たっちゃったから仕方ないけど、開店時間前にココに案内するのはなしでしょう(−_−#)
d0334592_18565197.jpg

竹の足場が見れたのは良かったけどね
d0334592_18565299.jpg

時間が余っちゃったから、ワトソンズでお買い物
紫花油(32.80ドル)、保心安膏(11.40ドル)
d0334592_18565269.jpg

なんとな〜くバス車内で勧められた“朝鮮人参入り黒真珠クリーム”を購入
愛蓮雪・人参黒真珠膏(4個720ドル)
d0334592_18565351.jpg

3個はお土産で、自分でも1個使ってるけど、可もなく不可もなくって感じかな
d0334592_18565340.jpg

前日、ホテルまでのバスの中で「このドライバーさんは優しいからエアコン切ってくれてます」ってガイドさんが言ってたの
その時は何がどう優しいのか理解できなかったけど、やっとその意味がわかった
香港では「エアコン=クーラー」で、どんなに寒かろうが窓がくもるからクーラー入れるんだって(;゜0゜)
ホテルに暖房設備がないってのは今までにもあったけど、車にクーラーしかないって本当?!
送風口が壊れてて、閉まらないわ、向きも変えられないわで、車内は外より寒いんじゃないかって感じ
あ〜、前日のドライバーさんは本当に優しかったんだな〜(p_-)
[PR]
by hiro428428 | 2016-03-02 17:54 | 香港 2016年1月

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428