鼎元豆漿 / 南門市場 / 金峰魯肉飯 / 江記東門豆花

4日目:12月3日

googleで調べたバス停より1つ手前で降りたのに、実際はもう1つ手前の方が近かったという「鼎元豆漿」へ
d0334592_17553428.jpg

店内で食べる「内用」のカウンターでメモを渡した
どうせ発音が悪くて通じないし、相手もその方がラクでしょ( ̄▽ ̄)
ピーチャイ大絶賛の“鹹豆漿(25元)”
d0334592_17553413.jpg

何も言ってないのに半分に切ってくれてた“飯糰(30元)”
d0334592_17553457.jpg

朝からこんなに美味しい“小籠湯包(90元)”が食べれるなんて〜〜〜!!
d0334592_17553556.jpg

食べ終わってるのに大きな声で話してる6〜8人くらいの集団がいて、混んでるんだから食べ終わったら出ろよ〜って思ってたら関西弁の日本人だった
あ〜迷惑かけてるのは日本人も一緒だねって思った
私も気をつけようっと(; ̄ェ ̄)

美味しい朝食の後は「南門市場」でお買い物
お気に入りの“意麺(45元)”と、“葱花餅&芝蔴鍋餅(200元)”
d0334592_17553569.jpg

いつも同じお店で買い物するから、すぐに済んじゃってさ
予定では、もう少しかかると思ってたんだよね〜
で、迷った挙句、やっぱり欲望には勝てず「金峰魯肉飯」へ
d0334592_17553576.jpg

“香菇魯肉飯(小25元)”、“焢肉(30元)”、“魯蛋(10元)”、“蛤蜊鶏(45元)”
d0334592_18100280.jpg

いつもハマグリと鶏のスープだから、今度は豚の脳みそのスープ“頭髄湯”ってのを食べてみたいな〜

MRTに乗って、東門市場の中にある「江記東門豆花」へ
営業時間は朝7時半〜14時半、でも無くなったら閉店しちゃうらしい
d0334592_17553579.jpg

“熱豆花(40元)”と、“冰豆漿(20元)”はどっちも美味しかった
今のところ、ここの豆花が私の一番かも(*^_^*)
d0334592_18221990.jpg

あ〜時間が余っちゃった
もう食べれないし、もう買えないし、どうしようかな〜?って考えて、忠孝新生の「Mr. Brown」へ
Free Wi-Fiだから、コーヒー飲みながら1時間くらいノンビリした
[PR]
by hiro428428 | 2015-12-18 09:17 | 台湾

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428