美加茶園(猫空)

今回は動物園駅からロープウェイじゃなくてバスで「猫空」に行くことにした
バスに乗っちゃえば20分くらいで猫空駅に着いちゃうんだけど、バスを1台逃すと同じくらい待つことに...
凄い勢いで山道を上るから、ミニバスだけど絶対に座ること!!
d0334592_16225152.jpg

ロープウェイ猫空駅にあるインフォメーションで地図を貰って、右側の下り坂をひたすら進む
途中、不安になって引き返しちゃったから、二重に歩いちゃったのよね
黄色い看板を目印に歩いてたけど、なかなか上手い壁画のほうが目印にいいかも〜
d0334592_16225266.jpg

この看板のとこから、また下る(; ̄O ̄)
d0334592_16225240.jpg

さらに下る(; ̄ェ ̄)
d0334592_16225338.jpg

おばさんと犬がお出迎えしてくれた
景色は微妙かな〜
d0334592_16225315.jpg

まずお茶を選ぶんだけど、おばさんが身振り手振りで「ここで取れるのは鐵観音だ」って教えてくれた
450元の“特級”ってのもあったけど、自分達にその差がわかるとも思えなかったので“正欉鐵観音(350元)”にした
d0334592_16225320.jpg

お湯代は1人60元だから、2人で120元
残ったお茶は持って帰れるから、お湯代を含めて470元になるけど、それほど高いものじゃないよね
d0334592_16225406.jpg

写真付きのメニューがあるから日本語が全く通じなくても問題なし!
“鐵観音茶薫鷄(350元)”は、燻製の香りがすごく強かった
台湾の鶏肉って美味しいよね〜
d0334592_16225487.jpg

“茶葉炒飯(80元)”はちょっと油っぽかったから、お茶をかけてお茶漬けみたいにしたらサラサラサラーって食べれて美味しかった!
d0334592_16225558.jpg

茶葉のフライ“酥炸茶葉(160元)”と、包種茶入りの魚と豚のすり身フライ“炸茶葉丸子(160元)”のどっちを頼むか迷ってたら、おばさんが「半分ずつでも出来るよ」って言ってくれた
d0334592_16225540.jpg

ノンビリお茶を飲みながら過ごす時間もいいもんだ
でも...下ったら上らないといけないわけで(>_<)
帰りはゼェゼェしながら駅まで戻った
で、猫空駅から動物園駅まではロープウェイに乗った
久しぶりだったから忘れてたけど、ロープウェイは時間かかるね〜
動物園駅に着いた時には真っ暗になってたよ
[PR]
by hiro428428 | 2015-12-16 15:38 | 台湾

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428