人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激混みの九份

茶芸店と民芸品店に寄ってから、約45km(1時間)のバス移動で<九份>へ
九份には何度も行ってるし、とにかく腰痛が...
もうホテルに行って欲しかった(T^T)
激混みの九份_d0334592_17155881.jpg

「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われてるけど、この人混みに情緒もクソもない!
激混みの九份_d0334592_17155862.jpg

ほとんど日本人のツアー客だから、どうしても時間がかぶっちゃうんだろうね
激混みの九份_d0334592_17155983.jpg

日本人の台湾ブームがおさまるまで行くのは控えようっと
激混みの九份_d0334592_17155949.jpg

夕食は“九戸茶語”ってレストランで九份郷土料理
どんな料理だったか全く覚えてないけどね
激混みの九份_d0334592_17160033.jpg

ガイドのリンさんが「トイレに行く人は私と一緒に来てください」って言ったから、「はーい」って行こうとしたの
でも腰痛で早く歩けないわけ
そしたら同じツアーのおじさんが「早く行きなよ」って背中をポンって押したの
普通の状態なら気にしないけど、それすら激痛だからさ
「腰が痛いんだから押さないでよ!!」ってブチ切れた
後でノン智に聞いたんだけど、おじさんが小声で謝ってたってさ
謝るくらいなら触るんじゃねーよ( *`ω´)
激混みの九份_d0334592_17160002.jpg

帰りは1時間以上かかった
ホテル(台北馥敦大飯店)は、MRTの新しい駅“南京三民”の近くだったから、饒河街観光夜市まで1駅で行ける場所だったのに...あ〜腰が痛い…>_<…
とてもじゃないけど、行ける状態じゃなかったわ


5日目:3月16日

7時40分にホテルを出発
“故宮博物院”に3時間、そのあと免税店に寄ってから、ランチは“金品茶楼”で小籠包
1階のレストランには行ったことあるけど、2階のツアー客用のスペースはまるで食堂
お茶も美味しいレストランなんだけどな〜
小籠包もお茶もイマイチ、すご〜く残念だった

空港で解散だから、ガイドのリンさんに挨拶してラウンジへ
痛み止め飲んでるからビールはパス(´・_・`)
帰りもキティージェット
激混みの九份_d0334592_17160034.jpg

BR190 松山-羽田 16:00-19:55 2時間55分
激混みの九份_d0334592_17160174.jpg

機内食
激混みの九份_d0334592_17160155.jpg

アイスがあまりにも不味過ぎて、ん???って確認でもう一口食べちゃったよ
激混みの九份_d0334592_17160203.jpg

ノン智は出発前から体調悪かったから、台北のホテルの部屋はゾンビが2人歩いてるみたいだった
それでも無事に帰国できてよかったわ
by hiro428428 | 2015-11-17 17:29 | 台湾

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428