三鳳宮

3日目の朝に行く予定を前倒しして“三凰宮”へ
d0334592_13200808.jpg

創建300年の台湾南部最大の道教寺院
d0334592_13200865.jpg

私の写真がわかりにくいんだけど、扉に描かれた人とどの角度からでも目があうの
d0334592_13342917.jpg

基隆から“神様の遠足中”?!の人達がいた
d0334592_13342911.jpg

d0334592_13342912.jpg

d0334592_13343013.jpg

爆竹鳴らして、神様出発!!
d0334592_13343033.jpg

d0334592_13343020.jpg

d0334592_13343030.jpg

d0334592_13343146.jpg

この近くに“三鳳中街”って漢方とか乾物のお店がたくさん並んでるとこがあるの
「北に迪化街あれば、南に三鳳中街あり」って言われてるくらいなのにツアーでは行かないのが残念だわ

ホテル(立多商旅)の場所が地下鉄の駅と反対側だったから、食後、歩いて8分くらいのとこにあるカルフールに行った
夜だから大きな通りを選んだけど、昼間なら細い道を歩けば6分くらい
ちょいちょい買い物もしとかないとね〜
[PR]
by hiro428428 | 2015-11-16 20:14 | 台湾

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428