人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野柳地質公園1

2日目:8月20日

朝早かったので、朝食はセブンイレブンにした
野柳地質公園1_d0334592_17443983.jpg

朝7時半にロビーで待ち合わせ
日本人なら5分前行動、子供の頃からそうしてきたからね
日本人観光客を迎えに来てた台湾人のガイドさんと「今日はどこに行くんですか?」とか自分達とは関係ないけど、お話ししながらノン智と待ってたよ
しかし、国籍はかろうじて日本だがタイ人化してるピーチャイは35分に、まがいなきタイ人のピーサオはさらに5分後の40分にやってきた
ま〜、遅れてくることはわかってたけどねそれでもさ、謝るでもなく、ニヤニヤしながら言い訳されると、ちょっとイラっとするというか...
「日本人と待ち合わせするなら5分前行動だろ」って笑いながら言ったら、台湾人のガイドさんが「ふふっ」って笑ってた

そんなこんなでホテルを出発して、MRTで淡水駅へ
ここから862番のバス「皇冠北海岸線」に乗った
野柳地質公園1_d0334592_17444029.jpg

普通の862番のバスでも野柳には行けるみたい
でも今回は他にも行く予定だから、このマークのところに並んで待った
平日だと朝9時から1時間毎にバスは来るらしい
野柳地質公園1_d0334592_19430072.jpg

車内で乗り降り自由の1日券(160元)を購入
山道をけっこうな勢いで走って行くから、早めに並んで前の方の席を取った方が酔いやすい人にはいいかもね
野柳地質公園1_d0334592_19430105.jpg

調べた時は「淡水〜基隆」で200元だったのね
それが前日に調べ直したら8月1日から基隆まで行かなくなってたの
淡水から順に観光して、最後に基隆の夜市に行こうと思ってたのに...
ま〜行かないものは仕方ない、淡水から乗って、淡水に戻るスケジュールに変更した
なので、一気に「野柳地質公園」までGO!

「野柳地質公園」の入場料は大人80元
2006年に行った時は50元だったけど、9年も経ってたらそんなもんか
野柳地質公園1_d0334592_19430257.jpg

「女王頭」のレプリカも2つ出来てた(^○^)
野柳地質公園1_d0334592_19584232.jpg

野柳地質公園1_d0334592_19584270.jpg

こっちが本物の「女王頭」!!
あれ?9年前より小さくなったような...
野柳地質公園1_d0334592_19584399.jpg

暑いから、マンゴーフラッペを飲みながら一休み
野柳地質公園1_d0334592_20124876.jpg

冷たくて美味しかった〜(≧∇≦)
by hiro428428 | 2015-08-26 17:18 | 台湾

食べて旅して 旅して食べて


by hiro428428